ざわざわ森のざわざわ日記

オフ車をメインにたまに別の趣味のことなんかも書いていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

ざわちゃん的、2019年の振り返り

どうも、ざわちゃんです。 お久しぶりです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は風邪などひかずに元気に過ごしておりましたが、あまりバイクトピックがなく更新が大晦日になってしまいました。 記事にはしてない買って良かったモノの紹介と、今年をサラッ…

紅葉見に行くならバイクでしょっ!

どうも、ざわちゃんです。 紅葉を見に行くならバイクで行きたいと思うライダーは少なくないでしょう。と言うことで今日は紅葉を見に行ってきましたので、レポート致します。暇なら見ていって下さい。 近所の川原 西荒川林道 昼食 前沢稲ヶ沢林道 感想 近所の…

行ってきました!甲子林道リベンジ!

どうも、ざわちゃんです。 タイトルの通り、約1年4ヶ月前、コテンパンにやられた甲子林道にリベンジツーリングに行ってきました。 暇なら見ていって下さい。 きっかけ それぞれのリベンジ ツーリング まず鎌房林道 いざ甲子林道 作業道 まとめ きっかけ 個…

ステップ交換とハンドルポジションを変えたよっ!

どうも、ざわちゃんです。 今回はFE250をちょっとカスタムしましたので、そのお話です。 ステップを社外品に交換し、ハンドルポジションをいじりました。 いや~、梅雨だったこと、試走がすぐできなかったこともあり 作業開始からポジションがひと段落するま…

夏休みの思ひ出②栃木ツーリング!

どうも、ざわちゃんです。 ①だけで終わるかと思いましたが、 良かった、②が書けます。 タイトルの通り、近場をツーリングしてきました。 きっかけ ツーリングスタート スポット① お昼休憩 スポット② スポット③ まとめ きっかけ 栃木のKTM乗りIQ714さん(id:i…

夏休みの思ひ出①山の日ツーリング!

どうも、ざわちゃんです。 ①としていますが②③...と続くかは不明ですw 皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか? 私は特に旅行とかの用事もなく、家で過ごしております。 それはそうと、8月11日山の日に唐揚げさん主催のツーリングに 行ってきましたので…

ドイター(deuter)が届いたー!

どうも、ざわちゃんです。 今回はオフ車遊び用にリュックを買ったお話です。 タイトルでネタバレしていますが、暇なら見ていって下さい。 経緯 今のリュック 次のリュックの条件 いろいろ調べてみた ビジネス用リュック カメラ用リュック 登山用リュック ネ…

加波山で壊れた箇所を修理したよっ!

どうも、ざわちゃんです。 タイトルの通り、GWの遠征で加波山に行った際に捲れてナンプレ付近を 壊してしまいましたので、それの修理記事です。ヒマなら見てって下さい。 zawa-chan.hatenablog.com ちなみに、完全に直したわけではありません。来月また遠征…

初めての加波山

どうも、ざわちゃんです。 みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか? 私は休みです。 タイトルの通り、4月28日(日)、加波山へ行ってきましたので、ツーリングレポート致します。 きっかけ 集合 ツーリングスタート 感想 おまけ きっかけ 以前、福島へ行ったと…

WPでダブルピース!

どうも、ざわちゃんです。 先日定期点検に出してきたわけですが、その時同時にちょっと カスタムもしています。 それは、ローダウンとソフトスプリングの導入です。 FE250には最初からWPというメーカーの良いヤツが着いています。 良い道具を使っていて、腕…

FE250 1年レビュー!

どうも、ざわちゃんです。 我が愛車FE250ですが、買って一年経ちました。点検に出してついこの間 戻ってきたところです。 買った時のプチインプレ記事 zawa-chan.hatenablog.com は書きましたが、節目の1年レビューをしたいと思います。 上記の記事ではオフ…

調査用ヘルメットを買ったよ!

どうも、ざわちゃんです。 タイトルの通り、ヘルメットを買いましたので、レビュー記事です。 以前のヘルメットラインナップ 何買ったの? 使用感 まとめ 以前のヘルメットラインナップ 私は今FE250の他にオンロードバイクも1台所有しておりまして、持ってい…

詐欺(まがい)に遭った話

どうも、ざわちゃんです。 タイトルの通り、2019年はまだ3月が始まったばかりだと言うのに 2回も詐欺(まがい)に遭ってしまいました。 注意喚起も兼ねて記事に致します。 初めてのバイク以外ネタがこんなものになろうとは… ちなみになぜ(まがい)と言ってるか…

冬のバイクのお供 ワークマン イージスを買ったよっ!

どうも、ざわちゃんです。 ついこの間、走り初め以来、1ヶ月ぶりにバイクに乗りました。 練習場所でも探そうかと某河川の河原を遡上しました。 それはそうと、今回はツーリングレポートではなく、用品レビューです。 タイトルの通り、ワークマン イージスを…

2019年走り初め 林道ツーリング 

明けましておめでとうございます。元日早々PS3が壊れてしまった ざわちゃんです。 ついこの間走り納めをしたばかりですが、早速元日に走り初めに 行ってきました。 皆さんは正月何をしてるんですかね?帰省したり、初詣行ったり、初売り 行ったりしてるんで…