ざわざわ森のざわざわ日記

オフ車をメインにたまに別の趣味のことなんかも書いていきます

紅葉見に行くならバイクでしょっ!

どうも、ざわちゃんです。

 

紅葉を見に行くならバイクで行きたいと思うライダーは少なくないでしょう。と言うことで今日は紅葉を見に行ってきましたので、レポート致します。暇なら見ていって下さい。

 

 

近所の川原

紅葉は湯西川の方へ行く予定ですが川原のダートでも通って行くことにします。近所の遊び場的なスポットなんですが台風21号の影響を確認する意味もあります。写真はありませんがちょっと変わった気もしますが大きな影響は無いように感じます。ちなみに対岸は結構変わっちゃったんだよなぁ。

 

西荒川林道

なるべくダートを通って行きたいのと渋滞回避も兼ねて西荒川林道を通ろうと思います。東武ワールドスクウェアの前は大体混んでる気がします。

がしかし

f:id:ZAWA-chan:20191103225215j:plain

ゲゲッ!バイクなら行けるんじゃないかという気もしましたが19号の後に21号も来てますからね、大人しく迂回しました。とはいえ、県道63号を通れば渋滞は回避できます。

 

昼食

出発が遅かったので川治あたりでお昼の時間です。今日は以前記事に書いたドイターを初使用しました。

f:id:ZAWA-chan:20191103230028j:plain

30Lの容量は下の物を入れるとほぼ満杯です。

f:id:ZAWA-chan:20191103230144j:plain

イスとテーブルが結構容量を喰います。バイクにくくる方法も検討しようかな。

本日のメニューはカップスープと…

f:id:ZAWA-chan:20191103230521j:plain

悪魔のおにぎりの焼きおにぎりです。これは自転車系YouTuberがやっているのを見て、まねしました。両面と側面にも焼き色を付けました。

悪魔的にウメェー!

これは定番になりそうです。天かすが混ぜ込まれているので油をしかなくても焦げ付きにくく、キャンプ飯に向いていると思います。是非お試しあれ!

 

前沢稲ヶ沢林道

いよいよ紅葉狩りです。前々から来てみたかった前沢稲ヶ沢林道へ行きます。崩落個所の工事はもう終わったのかな?どうせ抜けれたとしてもピストンのつもりですが。動画で見た感じでは溝にさえ気を付ければ何てことない感じでしたが、台風がありましたからね、さてどうだか。

うん、動画より荒れてますね。台風の影響でしょう。それと尖った石が多い印象です。初心者1人は危ないかもですね。

f:id:ZAWA-chan:20191103233637j:plain

起点から4~5km、行こうと思えば行けましたが、時間とかガソリン残量とか考慮して引き返すことにしました。

肝心の紅葉はというと

f:id:ZAWA-chan:20191103233925j:plain

この辺りはまだちょっと早かったですね。奥の方は見頃なのかも。あ~雪が降る前にもう一回来れるだろうか…

 

感想

紅葉狩りに行ってきましたが目星をつけた場所はイマイチでした。しかしながら悪魔のおにぎりの焼きおにぎりがおいしかったので、そっちで満足してしまいました。紅葉がピークの所を探し当ててまた行けるだろうか?今度は荷物減らして行きたいな。

では、また。