ざわざわ森のざわざわ日記

オフ車をメインにたまに別の趣味のことなんかも書いていきます

夏休みの思ひ出①山の日ツーリング!

どうも、ざわちゃんです。

①としていますが②③...と続くかは不明ですw 

 

皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は特に旅行とかの用事もなく、家で過ごしております。

 

それはそうと、8月11日山の日に唐揚げさん主催のツーリングに

行ってきましたので、レポート致します。

唐揚げさん、幹事お疲れ様でした。

juicy-fried-chicken.hatenablog.com

 

 

集合

集合は会津田島のコンビニに朝8時です。前にも一度この近辺

に集合のツーリングはありまして、移動で2時間かかることは

分かっていました。正直前泊するか迷いましたが当日移動する

ことにしました。

4名のはずでしたが、1名欠席により3名で行くことに。

 

レポート

最初に本日の拠点となる所に立ち寄ったのですが、早速1コケ。

何だかんだ数週間ぶりの乗車で、気持ちに体が付い来ない。

 

序盤に昨秋のM沢ツーリングの時に来た急坂の九十九折り

スポットに行きました。前回は転倒もしたし、相当苦労した

のですが今回は大きなスタックもせず登り切れました。

ローダウン効果と前回結構ショックだったので斜面でのターンは

少し勉強したのです。ただ下りはあまり進歩してませんでした。

何かブレーキがカックンカックンしちゃうんですよね。

 

その後は藪漕ぎを経て午前中のハイライト。

f:id:ZAWA-chan:20190813072548j:plain

お分かり頂けるだろうか?藪の中にバイクがあるのが。

ここは道です。崩落で出来た小高い丘から撮っています。

唐揚げさん的にも人海戦術で開拓しようという作戦だったようです。

藪をなぎ倒し、倒木をカットし、3人で押し上げました。

 

他にもいろいろ行ってるんですが地名が分からないし、写真もない

ので割愛。 

 

お昼休憩

f:id:ZAWA-chan:20190813074103j:plain

川の水気持ちい~

 

午後は七ヶ岳の方から昭和村へ林道を何本か繋いで抜けました。

ここも抜けれるかは未知数だったようですが繋がりました。

長かったぁー。20km以上あったでしょうか。

眺望スポットもあったんですが、私はバテバテで写真はないです。

 

まとめ

久々に童心に帰って夏休みっぽいことしたな~

っていう感じです(^^)v

 

唐揚げさん、藪漕ぎで先頭行って頂けたのでだいぶ助かりました、

ありがとうございます!

 

道覚えて、栃木の方誘ってその内行こうかと思ってたんですが

全然覚えられなかった...

 

ではまた。