ざわざわ森のざわざわ日記

オフ車をメインにたまに別の趣味のことなんかも書いていきます

2020年 走り納め

どうも、ざわちゃんです。

 

久しぶりの記事が、年末の挨拶になってしまいました。

今年はコロナ騒動であまりツーリングは行けませんでしたからね。

 

タイトルの通り、フラっとツーリングに行ってきましたので、その写真と今年買った物なんかを紹介したいと思います。

 

 

行先

このバイクではたぶん初めてかな。茂木方面へ行きました。たまたまYOUTUBEで見た林道があったので行ってみました。舗装ですが小さなバイク向き。

f:id:ZAWA-chan:20201231173754j:plain

真ん中に小さくバイクが写ってるの分かりますかね?あまりちゃんと調査してませんが伐採道であそべるかも。

んで、昼食…

f:id:ZAWA-chan:20201231174157j:plain

この年越しそばの写真を撮るためだけにツーリングに行ったと言っても過言ではありません。染み入るウマさでした。

 

今年買ったもの

ハンドルバーライザー

f:id:ZAWA-chan:20201231175036j:plain

今年の前半に沼にハマりかけました。これ過去記事でも書いたかもしれませんが、なんか低い気がしてて、まず10mmUPを買いました。そしたら後ろにのけ反る感じが強くなってしまって。KTMハスクは前後位置も調整できるので前に移動すると、登りでハンドルに体を被せにくくなってしまい、5mmUPを追加で買いました。結果、5mmUPが正解でした。最初10mmを買うか5mmを買うか悩んだんですが、5mmじゃ大して変わらないだろうと10mmを買ったんですが合う方は5mmでした。まぁ2回目で正解を引き当てたので良しとします。

 

アチェルビスのシート

f:id:ZAWA-chan:20201231180229j:plain

ケツ痛で困ってまして、高かったですが買いました。ハードとソフトがあるのですがソフトの方です。左右に山が2つある形状が特徴で、これがもしや効くんじゃないかと期待したのですが、そうでもなかったです。もうケツ痛に関しては諦めます。自分のケツの耐性がないだけ…休憩をとるしかない。

 

まとめ

今年はツーリングの回数少なかったなぁ。反面、地味練に少し取り組んだんですけどね、すぐには上達しませんね。

来年はどうなることやら…

それでは皆さん、良いお年を…