ざわざわ森のざわざわ日記

オフ車をメインにたまに別の趣味のことなんかも書いていきます

2021年 お正月ーリング

明けましておめでとうございます。ざわちゃんです。

 

ほとんどの方が今日から仕事初めですかね?私はまだ正月休みなのでソロツーに行ってきました。ツーリングと言っても、お散歩コースのパトロールがメインで、少し脇道の調査なんかもしてきました。年末に洗車したことだし、あまり汚さない程度のつもりで行ったんですが… まっ、暇なら見ていって下さい。

 

 

某河川沿い

ブーン!

f:id:ZAWA-chan:20210104232304j:plain

ブロロッ

f:id:ZAWA-chan:20210104232424j:plain

デデン!

f:id:ZAWA-chan:20210104232707j:plain

奥に見える山は何というのだろうか…?

踏みしめられたフラットダートはぶっ放すのに最適ですね。但し、浮いてる砂利には注意ですが。

と言う訳で、某河川沿いは異常なし!

 

いつもの山①

f:id:ZAWA-chan:20210104233633j:plain

傾斜感が伝わりにくいですがヒルクライムです。少しガレててホイルスピンしやすいです。短いので2回やってみました。1速と2速でやってみましたが2速の方が良さげでした。

f:id:ZAWA-chan:20210104234214j:plain

以前にも来ていますが、やっぱり誰も直していませんね。心なしかマシになってるような気もするが、気のせいかな?歩いて先を見てきましたが、100mぐらいで道は自然消滅してて、直す価値はないみたい。

 

この後、伐採道を調査し長そうなヤツを発見。引き返して来たときにまぁまぁ派手に転倒、スネを痛めました。

 

f:id:ZAWA-chan:20210104235304j:plain

げげっ、以前は行けたのに。人1人歩く幅もありません。

 

ウッズ

f:id:ZAWA-chan:20210105000059j:plain

伐採道ではなく、こういった雰囲気の所はこの界隈では珍しいと思います。前々から目を付けてたんですが、入り口を見つけました。で、森の中でお昼にしました。頂くのは…

f:id:ZAWA-chan:20210105000438j:plain

富山ブラックです。昨日釣り具屋の福引で貰いました。

f:id:ZAWA-chan:20210105000746j:plain

切り株のテーブルで頂く富山ブラックはとてもスパイシーでした。

 

いつもの山②

f:id:ZAWA-chan:20210105001414j:plain

枯れ沢を渡り…

f:id:ZAWA-chan:20210105001656j:plain

砂防ダム横を抜けると…

f:id:ZAWA-chan:20210105001908j:plain

とある林道に出ました。この辺は雪があるのねー。もう少し回る予定だったんですが、雪があるので帰路につきました。

 

まとめ

ということで、今年もよろしくお願いします。

スネいてー!