ざわざわ森のざわざわ日記

オフ車をメインにたまに別の趣味のことなんかも書いていきます

ぼちぼちシーズンイン

どうも、ざわちゃんです。

 

今年は暖冬だったというのに、何で今日雪なんでしょうか?

もう3月も終盤、点検に出していたFE250も引き取ってきましたんで、ぼちぼちシーズンインということで、肩慣らしがてら遊び場の調査に行ってきました。(ちなみに先週ぐらいの話です)

 

 

某川沿い

私の遊び場というのは県北の方なんですけど、川沿いのダートを通って北上するのがいつものパターンです。

関東地方には去年は3つの大きな台風がありました。最初の場所はそれの影響で工事をしているのは知っていたんですが軽く覗いてみることに。入れる所はあまり大きな変化はありませんでした。大部分が立ち入り禁止でよく分かりませんでした。ガレ過ぎでも困りますがあまり整地しないでほしいなぁと願うばかりです。

どんどん北上していくうちに新たなスポットの発見がありました。一度くまなく調べたつもりだったんですけどね。

f:id:ZAWA-chan:20200323231323j:plain

こんな広大なスポット見落とすかね!?バイクのタイヤ痕はありませんでしたが車のタイヤ痕はありました。皆考えることは同じか…

川沿いはこんな感じ。

 

いざ山へ

近い所からチェックしていきます。ここは結構久しぶり。支線が数本あって、ビビってやめたとこ(2本)、草ボーボーでやめたとこ等あります。ビビってやめたとこ1本目は途中まで行きました。まだ先があってそっちでビビってやめました。2本目は行けました。多少自分の成長を感じましたがタイヤとバイクのおかげだと思います。

草ボーボーのところはこの時期は枯れてて行けました。特に難所はありませんでしたが

f:id:ZAWA-chan:20200323233318j:plain

崩落で終了。続いていれば長そうなだけに残念。たぶんですが、これ去年の台風前だったら行けてたと思います。

続いての場所は、いつもウォーミングアップで走っている登りのピストンです。ヒルクライムとは呼べませんが400mぐらいを一気に登れて割と気に入ってたんですが、ちょうど真ん中あたりで崩落していました。通過は可能なんですが私の腕だと一旦止まらないと無理です。残念。

 

とまぁ山はこんな感じ。

そんなに走り回った訳じゃないですが、押しが入ると一気に疲れますね。

f:id:ZAWA-chan:20200329162838j:plain

疲れた体に染みるゼー!

まとめ

今回じゃないのですが、別の場所もちょっと前に歩きで調査したのですが、かなり手前で崩落しており、もう通れませんでした。遅ればせながら台風の凄さを実感した一日でした。トータルで言うと遊び場はかなり減ってしまいました。

とは言え、ビビって出来なかったことが出来るようになっていたりと、それなりの収穫はありました。

さて、どんなシーズンになるやら。

 

では、また。