ざわざわ森のざわざわ日記

オフ車をメインにたまに別の趣味のことなんかも書いていきます

FE250のシフトペダルを修理したよっ!

どうも、ざわちゃんです。

 

タイトルの通り、先月8月4日に福島でのオフツーで折ってしまった

シフトペダルを本日9月5日に修理したので、記事にします。

 

 

1ヶ月以上何してたの?

折ってから修理するまでだいぶ間が空きましたがその間何をして

いたかと言うと、どれにしようか吟味していたらお盆休みになり

私用や雨天とかで作業できなかったりで、今になってしまいました。

 

何買ったの?

純正にしようか、社外にしようか、鉄製はあるのか、どうせだったら

安いのが良いし、でもカッコイイのが良いし、いろいろ悩んだ結果、

これにしました。

f:id:ZAWA-chan:20180905193528j:plain

ZETAにしました。予備として2本買っちゃいました。

これは先端が交換できないタイプで、交換できるタイプもありましたよ。

どうせ折れるかもしれないので安い方で。

ちなみに純正より安かったです。持った感じ、折れて欠けてるヤツより

軽く感じました(測ってはいない)。鍛造だからかな。

 

装着

f:id:ZAWA-chan:20180905194536j:plain

イイ感じ!ボルト1本なんで瞬殺です。

 

その他

せっかくなんでブレーキペダルも買いました。

f:id:ZAWA-chan:20180905195227j:plain

(袋から出せよ・・・)

こちらもZETA製。これは純正より高かったです。見た目を優先しました。

取り付けはまだしてませんが、簡単なのかな・・・?

まっ、予備として持っておくことが大事なんで。

 

バーも買おうと思ったんですが、18年式~ブレーキがMAGURAに

なったことで、まだラインナップが乏しく、クラッチと同時にやりたいし、

左右でメーカー等揃えたいし、それとデザインと値段とが折り合いが

つくものがなかったので、今回は見送りました。まっ、ハンドガード

付いてるんでダイジョブっしょ。

 

他にも買ったものがあるんですが、まだ届いてないものもあるし、

装着するときに紹介します。

 

今日は他にも、チェーン清掃したり、洗車したり、オイル交換しました。

 

まとめ

折れたシフトペダルを交換しました。1ヶ月ぶりに走れる状態になりました。

9月になり、暑さのピークも過ぎたかな?

自分の中で9月はオフロードバイク強化月間と位置付けてますので

乗りまくりますよっ!

 

では、またっ!