ざわざわ森のざわざわ日記

オフ車をメインにたまに別の趣味のことなんかも書いていきます

釣りに行った話

どうも、ざわちゃんです。

 

今年は梅雨らしい梅雨ですね。まさかこの連休までには明けると思ってましたが。

 

世間は4連休のようですが私は金土日の3連休でした。皆さんはいかがお過ごしですか?私はと言うと、バイクに乗るつもりでいましたが天気がイマイチだったので釣りに行きました。

そうなんです、私のバイク以外の趣味は釣りなんです。魚種や釣法を変えいくつかやっています。

というわけで今回バイクは出てきませんが暇だったら見ていって下さい。ちなみに今回はバス釣りの話です。

 

 

釣果

いきなり結果発表です。釣果のほうはどうだったかというと、短時間ながら3匹釣れました。

1匹目

f:id:ZAWA-chan:20200726231515j:plain

シャッター押した瞬間に跳ねるもんだから、ブレてますね。

 

2匹目

f:id:ZAWA-chan:20200726231733j:plain

 

3匹目

f:id:ZAWA-chan:20200726231805j:plain

サイズはどれも20cmぐらいで誇れるもんではないですが、私はこの池で釣ったことも釣れてる人を見たこともなくてちょっとテンション上がってしまいました。

 

考察

普段はクリアなんですけどね、雨の影響で濁りが入ってましたがそれが良い方に働いたようです。警戒心が薄れたのでしょう。ハードルアーの巻きで釣るのは楽しいですね。こんなことならカッパ持ってもっと早めに来ればよかった。

それと、この池スモールいるの?1匹目スモールっぽいな。

 

感想

今回は釣る気がなかったというと語弊がありますが、新しく買ったロッドの試投というかキャス練が目的だったんですが、思わぬ形で入魂できました。ちなみにロッドはバス用ではなく渓流用です。山奥の渓流でヤマメやイワナ等と遊んでみたいなと思って、ちょっとずつそれ用の道具を集めています。

 

そのうちバイクで釣りに行くとかやってみたいな。

 

では、また。