ざわざわ森のざわざわ日記

オフ車をメインにたまに別の趣味のことなんかも書いていきます

雑煮ツー!

あけましておめでとうございます。ざわちゃんです。

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?私はと言うと、年末は片づけをやっていました。結構物を処分しました。で、洗車まで手が回らなくて正月に洗車してました。

 

今日は成人の日ですね。もう関係のない私は餅を握りしめて山へ向かったのでした。

 

 

雑煮の前に

雑煮だけであれば家で食べればいいのですが、パトロールも兼ねていつもの山へ行きます。1か所調査したい所もあるのでまずそこへ向かいます。

f:id:ZAWA-chan:20220110181319j:plain

そんなに長くありませんが、途中にちょい難所があり練習で来るにはいいかもって感じでした。上の写真は道中で、一部雪中行脚でした。春まではあまりこっちに来る意味ないかもなぁ。

 

雑煮

今日はあまり乗れてないのと、時間もいい頃合いなのでお昼にします。

餅は焼いてからという無駄なこだわりを発揮したらちょっと焦げてしまいました。

f:id:ZAWA-chan:20220110183450j:plain

火加減を間違えたか、焦げるまでが意外と早い!

そして味付けはコイツ。

f:id:ZAWA-chan:20220110183707j:plain

永谷園さんの英知が集結されています。ウメェ、ウメェーよ!ちょっと香ばしかったけど。

餅を焼いていたらもう1つアクシデントが。バーナーの下に敷いていた断熱シートがクッカーに張り付いてしまいました。

f:id:ZAWA-chan:20220110184720j:plain

これってアルミじゃないの?ビニールなの?ぜんぜん剥がれません。

 

まとめ

今年もよろしくお願いします。